バカになろう。

はてなブックマーク
2017.05.08

 

おはようございます!

 

エルズジュニアスタイリストの柿崎です!

 

 

もう大分夏らしい気温になってきましたね(^^;

 

この季節になるとパンツ一丁で布団に入るのが一日の終わりの醍醐味です。笑

(ちなみに真冬でもパンツ一丁です^^)

 

 

はい。こんな感じにバカをやってます。

 

 

 

 ですがこんな感じのばかさもたまにはいいと思うのですが

僕が思うバカさっていうのはもっと単純にとらえ方や感じ方をバカにしようという考えです。

 

 

 

今の時代の人はとか、ゆとり世代だからとか正直、聞いてていい気分ではないですよね(笑)

 

変に先読みして行動するのではなく、思ったらすぐ行動!

 

 

 

 自分が好きなドラマのセリフに

「思い立ったらすぐ行動!明日野郎はバカ野郎だ!」という言葉がありました。

 

 

 

今、改めて聞き返すとすごく胸にしみるものがあります。

 

 

 

バカと天才は紙一重という言葉は、

本当にそうだと思います。

 

 

ただ、今の僕のいる時代はバカでもなく天才でもなく、小利口が多い時代ですよね。

 

 

 

 

天才 ≧ バカ >> 小利口

 

 

 

 

小利口とは「目先のことはうまく抜け目なくやってのけるが、大局を見通す判断力に欠けるさま」のことを言います。

 

 

まだまだ、人としても美容師としても足りないところだらけの僕なので色んな情報にふれて、感じて、発信し続けます!!

 

 

 

とりあえず僕はバカになろう!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容とはまったく関係ないですが、最近担当させて頂いたお客様のヘアスタイルです!!

 

エルズ Jr.stylist 柿崎雄太  

 

よろしくお願い致します!!!

 

 

18362075_1316694191784643_516466788_o

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP