シャンプーの香りの残し方

はてなブックマーク
2017.07.14

みなさん髪のにおいって気にしてますか?

さりげなくシャンプーのいい香りのする女性ってステキですよね(笑)!
香水の強い匂いが苦手な方がいてもシャンプーなどのナチュラルな匂いが嫌いな人はほとんどいないと思います(^^)

20067903_740920952757089_1374188278_n

 

今日はそんなシャンプーのにおいを持続させるポイント!

 

 

まず、「しっかり髪を濡らしてからシャンプーをする」

コレにより髪や頭皮の汚れをしっかりと落とすことが出来て、シャンプーの成分が髪に浸透しやすくなって香りも長続きしてくれます(゚∀゚)

あとやりがちな方もいるかと思いますが匂いを残そうとしてあんまり流さないようにしてると逆効果で悪臭の元になってしまいますよ!

 

あと「髪をしっかり乾かす」

これも大事ですね!

髪をしっかり乾かしてあげるとシャンプーの匂いが髪に残りやすくなって、髪がムレて嫌な匂いがするのを防いでくれます!

 

IMGP0999

 

ちょっとしたことで髪もいい香りになるのでご参考までに…
エルズで扱っているシャンプ-「ピトレティカ」は香りも抜群にいいので是非試してみてくださいね(^^)/

一覧 TOP