ヘアカタログばっかりも・・・。

はてなブックマーク
2014.03.09
理想を言えば私達美容師がヘアカタログよりも、満足して頂けるヘアカタログのような提案力がなければいけないと思うんです。
いちいち雑誌を見なくても大丈夫って言って頂ける人間作り。

安心感・期待感・安定感・信頼感・・・。

ようは自分たちにお任せして頂ければ綺麗になれる・・・。…
そんな美容師をお客様たちは求めているのだと思います。

エルズでもヘアカタログを見ながらカウンセリングする方が少なくなってきています。

でもまだまだ不安を抱かれてしまったり、「大丈夫かな・・・」なんて思われてしまったり・・・。課題はたくさんです。

やっぱり「ここじゃないとダメ!」「この人なら!」っていう言葉が飛び交うヘアサロンが素敵ですよね。

エルズのNGワードが、「自分はすごい」「自分は正しい」「自分ではない」・・・自分中心の人は人を動かせないと教えています。

そして、何事も当たり前という日はないということ。

自分が頑張って【生きてる】って言葉ではなく、
自分が頑張れるのは家族がいて、周りの方々に【生かされてる】ということ。

ちなみにエルズの幹部になる条件は、技術はもちろんですが、何よりも、周りのことを(スタッフ)常に考え、自分のことよりも他人を大切に出来ることが絶対条件です。

いい美容師でいる前に、いい人間性を持てるかが重要と考えています。

難しいことですが、私たちの仕事は責任が左右される仕事です。

責任逃れはNGなんです。アンティークサロン エルズ

写真: 理想を言えば私達美容師がヘアカタログよりも、満足して頂けるヘアカタログのような提案力がなければいけないと思うんです。<br />
いちいち雑誌を見なくても大丈夫って言って頂ける人間作り。</p>
<p>安心感・期待感・安定感・信頼感・・・。</p>
<p>ようは自分たちにお任せして頂ければ綺麗になれる・・・。<br />
そんな美容師をお客様たちは求めているのだと思います。</p>
<p>エルズでもヘアカタログを見ながらカウンセリングする方が少なくなってきています。</p>
<p>でもまだまだ不安を抱かれてしまったり、「大丈夫かな・・・」なんて思われてしまったり・・・。課題はたくさんです。</p>
<p>やっぱり「ここじゃないとダメ!」「この人なら!」っていう言葉が飛び交うヘアサロンが素敵ですよね。</p>
<p>エルズのNGワードが、「自分はすごい」「自分は正しい」「自分ではない」・・・自分中心の人は人を動かせないと教えています。</p>
<p>そして、何事も当たり前という日はないということ。</p>
<p>自分が頑張って【生きてる】って言葉ではなく、<br />
自分が頑張れるのは家族がいて、周りの方々に【生かされてる】ということ。</p>
<p>ちなみにエルズの幹部になる条件は、技術はもちろんですが、何よりも、周りのことを(スタッフ)常に考え、自分のことよりも他人を大切に出来ることが絶対条件です。</p>
<p>いい美容師でいる前に、いい人間性を持てるかが重要と考えています。</p>
<p>難しいことですが、私たちの仕事は責任が左右される仕事です。</p>
<p>責任逃れはNGなんです。

エルズカインドFacebookページに是非いいね‼︎を宜しくお願いします。

一覧 TOP