個性がない?

はてなブックマーク
2015.05.14

代表のヒゲです。

 

・・・あ、訳し過ぎた(笑)

 

代表のヒゲ男爵渡邉です。

 

最近思う事なんですけど、

 

コンビニって沢山あるけど、

個性的なコンビニはあまりないですよね・・・。
(知らないだけの部分もあるとは思いますが。)

美容室もよくお客様に言われます。

『最近ちょくちょく美容室って出来るけど、みんな同じに見えるわ・・・。』

『個性がないわよね・・・』

『みんな同じ』

ち~~~ん・・・・・
 

なんかショック・・・。

というかそんな風に思うのね・・・。なるほど。

でもわかる部分もありますね。

エルズも最近スタッフと話すのですが、

流行ってるヘアスタイルを提案・提供することがいい美容室なのか・・・。
流行ってるヘアカラーを提案・提供することがいい美容師なのか・・・。

そりゃ大切です。

もちろん。

分かってますよ。

でも、

でも無難でいいのか?

どこでも出来る提案。提供でいいのか・・・。

クーポンが当たり前の世の中。
割引率がどんどん上がる美容業界。

もちろん間違ってるとか、合ってるとかを言いたいわけじゃないです。

各サロンの独自が少ないって言われてる気がきて、なんかしっくりこないんですよね。

私のサロンは房総にありますが、

房総には素晴らしいお店がたくさんあります。

腕がいい美容師さんたちも沢山います。

本当にエルズが勉強させて頂いてます・・・。

ちなみに、

以前にもブログで書きましたが、⇩⇩
https://ameblo.jp/kenta-37/entry-12006839510.html

私達は素晴らしい美容師さん・素晴らしい美容室さんたちがライバルではないです。

極端に言えば、他業種の方たちがライバルなんです。
デコボコスタッフたちで美容師として何が出来るかが勝負だと思っています。

まぁうちはまだまだの一言で終わってしまいますが(笑)

何が言いたいかと言うと、

房総には素敵な理美容師・理美容サロンがたくさんあるってこと。

お客様にシビアに色々言われた時にすごく思う事ですが、

なんか・・・もっと房総の美容を盛り上げたくなりました。

あそこにも!

こちらにも!

そちらにも!

素敵なサロンが沢山あるんだぜ~~~!!!!ってことを知ってもらいたくて。

あ、ちなみに・・・

来年、房総サロンさんたちとコラボイベントも予定してます!

楽しみだ~!!

・・・そんなことを色々思ってたらブログ書きたくなったので書きました。

以上。

*あ、9月素晴らしいチームとヘアショーやります。
 もちろん房総(木更津)で。

一覧 TOP