ボランティアカットを終えて。

はてなブックマーク
2017.09.20

18日に木更津にある【野の花の家】という児童養護施設にて

ボランティアカットを行ってきました。

まず自分たちが感じたことはどんな子も

『明るく元気』『人懐っこくて素直』この印象が強かったです。

カットしている時も

将来の夢や今の学校生活の話など色々話してくれました!

 

 

そんな中でもなぜかオーナーはあだ名が『ぽんぽこたぬきさん』

じゃああの髭のおじさんのとこでカットね~

なんて誘導すると『えーーーーたぬきさんやだー』なんていう子も(笑)

スタッフ爆笑でしたkao02.gif

 

 

4時間近い時間でみんなと話しながらカットする!

とても楽しい時間になりました!

私たちは美容師として何をしてあげられるのか・・・

どう喜んでもらえるのか・・・・。

 

 

どんなつらい過去をもっていても

これからの未来を明るく生きてもらいたい!

そんな思いを込めてカットさせて頂きました。

 

 

最後はみんなで写真を撮り、

『また来てね~a-w01.gif』でお別れ。

児童代表の子からの言葉は少しウルっときてしまいそうになるぐらい、

いい子たちでした。

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

(子供たちの顔は伏せさせて頂きます。)

21848990_1177382119061119_642155386_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Inked21905522_1177382485727749_1682846226_n_LI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21912608_1177382135727784_747912386_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21849229_1177382015727796_1893048623_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Inked21903671_1177383222394342_807981354_n_LI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21903405_1177383249061006_425478518_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP