藤垣の制作日記〜Part1〜

はてなブックマーク
2022.11.15

今回は自分が趣味で作っているガンプラの制作過程を紹介しています笑

時間がある方はどうかお付き合いくださいm(_ _)m

というわけで今回作るのはこちら!

 

E0F18190-B24C-4B91-BECF-722742613547

『ガザC』いきなりマイナーなやつで申し訳ないですが、
こちらを作っていきます!

まずはこちらのニッパーでパーツを切り離していきます!
その名も『アルティメットニッパー』です笑

 

AC6B2796-979E-4ADD-A5C9-96EB86A2B222

ちなみに右がざっくり切る用、左が仕上げ用のアルティメットニッパーです!
めちゃくちゃきれいに切れます!
ハサミもそうですけど刃物は切れ味が大事ですね♪

そしてこちらが愛用のヤスリ『神ヤス』

 

EFFFC8E2-8298-42E2-8A38-5D20311BB5C3

 

これを左から順番に使って全部のパーツをきれいにヤスリます。

伊達に神と謳ってるわけじゃないですよ!
こちらもすごくいいものです!
その後超音波洗浄機で洗浄して乾燥させたものがこちらです!

 

B247B3F0-9231-4357-94C5-1B741A785C10

 

次回はおそらく組み立てまでいけると思います笑
Part2もそのうち更新する予定ですのでよかったらお付き合いください(^^)

一覧 TOP