先輩に学ぶ大切さ

はてなブックマーク
2014.08.30

おはようございます。

 

代表渡邉です。

いきなりですが、皆様の周りには先輩はいますか??

嫌いですか?好きですか?尊敬してますか?目標に出来る人ですか?

 

よく部下は上司を選べないって言いますが、学校でも生徒は先生を選べません。

上の方達は組織にもよりますが、多少選べることはあります。

 

「あの人が上司で良かった」「あの人だから頑張ってこれた」「あの人のおかげで上手くなれた」

 

こんな言葉が飛び交う組織ってよくなることしかないですよね。

 

大変なことがあっても本気で支え合う組織になり、一緒に笑って、泣いて、悔しがってが出来る組織。

オーナー渡邉も山本氏の技術を真剣に学んでます。

 

 

画像のメンバーは指導という勉強をしながら日々高め合ってるエルズカインド店長山本剛・スタイリスト織本敬太氏。

 

今後のエルズの未来を切り開いていくであろう重要な主力たちです。

【教えてやってる】から【教えさせて頂く】考えに思考を変え、共に育つ共育を徹底的に勉強中です。

 

経営者の立場で考えると、俺の右腕・左腕。

 

・・・ではなく、私的には同志でいたいです。

召使いではないので、部下という考えではなく、共に美容人生を楽しみたいんです。

 

友達にはない、上司と部下というより、高め合える仲間。

尊敬し合える仲間。

 

後輩の子たちも先輩という存在を大切にし、たくさん意見交換をしながら、可愛がられ方を学べたらいいですね(笑)

 

デコボコサロンL★sを今後ともよろしくお願い致します。

 

 

           さりげなく後輩を見つめる織本敬太(笑)

一覧 TOP